軽いピンチ

勘違いとか、ちょっとしたミスが多い 大丈夫かな?自分 やってしまってから気づく ただ、軽いならばピンチではないかも いずれにせよ、疲れた 誰かぎゅっと抱きしめたい そのまま眠りたい そんなことを考えてたらいつのまにか寝てスッキリしていた

泣上戸

お酒を飲んでいるわけじゃないですが、 最近涙ぐむことが多い なつぞら 山中先生と平尾さんの本 その他… 何かを諦めたのか、少しココロの落ち着きを取り戻した

質疑3

あなたは何でそんなに馬鹿なんですか? なんででしょうね。馬鹿だから分かりません。 考える気力すらない。

ピリオド

下書き放出シリーズが終わった 書きためたものでもアップすれば なんらかの足跡になる 仕事も一段落 旅にでも出たい 帰る場所なんてないけど

いろんな可能性ってあったよね

今日、仕事先で見かける素敵な女性の姿を、僕が参加した地域のイベントで目にした。 若い時には!

どうでも良いことだ

いい人だと言われようとか そんなことはどうでもよいわけで 自分は栄光、勝利を手に入れたい てなことはツユニモ思わない

2年前

目が醒めると夜中の2時。 慌てて、朝の目覚ましをセットした。 酒を飲んでそのまま寝てしまったようだ。 普段は、ひとりでは晩酌をしない。 昨日は同僚と食事をする機会があった。 つい飲み過ぎてしまった。 明日は最悪の1日になることは分かっている。要は…

このままで

そこが新しく訪れた場所だとしても、とても懐かしく感じたり、違和感が無かったり。 仕事をするという事に対しては緊張感が伴うけど、リラックスした時間は何もストレスを感じない。 僕という存在の一部は、もう何年も前から、この地を彷徨っているんだろう。

俯瞰 自制 評価

俯瞰してものごとを見ているつもりでも、そこは何かのごく一部であったりする。 カーッとなってしまう。自分を止める事は出来ない。

思い出遊戯

昔の友人達とは絶縁した。 今の自分が情けなくてあわす顔がないからだ。 そんな中、久しぶりに、ついネットで過去の友人の名前を検索した。ビジネスの第一線で活躍している姿を見つけた。 彼も頑張っているんだなー やっぱりすごいや… なんてことは思いもせ…

デヴィッドボウイのカバー曲

ピンナップスというカバーアルバムを出しているけど、各アルバムからカバー曲を集めたらそれ以上の作品になるのでは?統一感はないけど。どうだろう… 思い浮かんだのは以下の4曲。 ワイルドイズザウインド キングダムカム トライサムバイサム アクロスザユニ…

質疑2

夢はありますか? 楽して暮らしたいです。 いずれ就きたい職業は? 小説家になっていたいです。 小説を書いたことは?構想は? ありませんね。

質疑

趣味はありますか?なんですか? 妄想が得意です。時間を妄想でやり過ごしています。妄想は悲劇の主人公になったり、現実でやり込められた相手に、妄想で何らかの形で復讐する事が多いです。

なつぞら

最近なんとなく観てます バランス良いですよね さすが朝ドラ 広瀬すずさん、かわいい 山口智子さん、面白い ただ、内村さんのナレーションは、ほっこりさせる部分もあり、なおかつとても切ない 生き別れた人々とも、いつか会える時が来るのだろうか 悲しみや…

前向き

楽しみにしていた予定がなくなり、 落胆していたが、 考えようによっては、 余計な予定がなくなっただけと 捉えることができる

とても楽しかったこと

みんなで騒いで楽しかった思い出がいくつかあるけど、伊豆に仕事で行った前泊の飲み会は楽しかったなあ。 美味しい料理、お酒、道中、などなど。 もう忘却のかなた。

バレンタインデー

本命チョコと言われるようなものを貰ったことがなかった。ついでに貰ったことは何回かある。たまに、〇〇ちゃんが〇〇君(僕)のこと好きって言ってたよ、的な話があったけど、こういったチョコ事情を踏まえると、社交辞令だったんだろーなー。 てなことをある…

スッキリスッキリ

連休終わりますね。 相変わらず何回か死にたいと思った。 ダラダラしているだけで、どんどん体調が悪化するのはなんだか辛い。 はっきり言って、こんなに無駄な日々を過ごしたのは初めてだと思う。 ただ、そのおかげでなんだかスッキリとした部分もある。

イエイエイエフ

◯◯は夜の7時 なぜか全裸で過ごしている そして日曜日恒例の毎度の後悔 ひどい1週間だった やめたいやめたいやめたいたい、てへへ って毎度毎度でやんすよ あの人に憧れて始めたブログ こんなはずではなかった もっと違った内容にしたかった グチブログは別に…

こんなひどく寒い朝

こんなひどく寒い朝には 誰かに僕という存在を吸ってほしい なんてわけない わけない ないないない

たちきれない

終わったときだったり、非常に嫌な気持ちにもなったりするわけだけど、たちきれない、結局。 とてもとても淋しい気持ちになったりする。 でもこれですら本当の孤独ってわけじゃないんだろう。 それが気持ち良いことなのかすらもわからない。ただただやめるこ…

断ち切りたい

どうしたら抜け出せるのか 典型的な3日坊主 このままじゃいつか死んでしまう やめている自分なんて想像つかない みんなが出来ていること 自分にもやれるはずだが

卑屈さの塊

自分をひとことで表すならそんな感じです。 うすうす気づいていましたが、最近確信に変わりました。 およげ!たいやきくんになりたい。

あれこれ

朝起きて、久しぶりに両親、特に父親、加えて親戚と一緒に過ごしている夢を見た事に気付いた。本音では実家に帰りたいのかもしれない。 スガシカオの歌って、直接的で具体的な部分と、抽象的な比喩的な部分があって、そこが織り混ざっているところが好きなん…

たすけてくれい!

だれかたすけてくれい! 自分じゃだめなんじゃだめなんじゃ 限界ですたい そんな叫びをあげた その後時間は経って、少し仕事もしたが、大体はダラダラしていたのだった そんな僕の頭の中では、坂本龍一のThe End of Asiaが流れていた おしまい

日曜日の夜

この日は決まって眠れない夜を過ごす 特に最近その傾向が顕著 最近惰性で過ごす毎日 嫌になる かつては憧れたものがあり、それを実現する為に多少の努力をした事もあった いまは仕事をこなす為に頑張ったりする事もあるけど、何か夢のようなものを実現する目…

ここ最近の出来事

ひとり食事をして店を出ようとしたら、仕事の得意先で一緒になる人とが家族でご飯を食べに来ていたらしく目が合った。なんだか恥ずかしくて、逃げるようにその場を後にした。 仕事だったり、私生活だったりにおいて、軽はずみな行動をして、後悔することが最…

当たり前

自らの意思で好き勝手とは言え 孤独はつらいよ こどもの頃を思い出し涙

メリークリスマス!

片付けをスタートさせた結果、非常に疲れた。 食べ過ぎて辛い。デリバリーのピザが堪えた。 7年前と比べて、何か違いはあるのかな? 結局同じ日々。明日なき暴走。 ただ、みんなも変わらぬ毎日を過ごしているのだと思う。

街ねずみ その後

都市部のうまれ さらなる都会に憧れていた しかしいまはすっかり田舎暮らし 仕事で田舎のさらに田舎に訪れる 特に違和感はない 都会だろうが田舎だろうがやる事に違いはない スマートフォンを弄りながら思考が停止した時間がただ流れてゆく