感情的になってしまう事がある。 抑えきれない気持ち。 普段の自分はのんびりしているように映ると思う、滅多に怒らないし。 ただ、一人で考える時間が長くなった結果、いや考えているかどうかは別にして、一人でいる時間が長くなった結果、怒りっぽくなって…

全くねむれましぇん。 なので久しぶりに長文のブログを書きます。 Bluetoothのキーボードを買ったので、それを使って書いているけど、いまいちしっくりこない。\を押しまくってしまう。 リモートワークになってから眠れない日々が続いている。日中はまるで…

新鮮

本を読んだ。 己の内なる劣情、という言葉があって、意味がわからなかった。 その後、急に自分が左遷された事を思い出し、やり場の無い怒りが湧いてきた。 ああ、こういう気持ちが、己の内なる劣情か、と理解した。 今以外の事を考えていると心が死んでゆく。…

我慢

とても苦手。 決めた事は、大抵すぐに忘れて、してしまった後に気がつく感じ。 今回、家にこもっている間に我慢出来ていることはいくつかある。大した内容では無いが。 痛みが伴ったり、リスクが大きすぎると、我慢してやり過ごせるのかもしれない。

切替

わかっちゃいたけど、とても切ない漫画を久しぶりに読んで、案の定、勝手に自分の体験をその漫画の主人公話と重ねてしまい、胸が張り裂けそうになり、呼吸困難になった。この密室にいなければならない事が、非常に苦しかった。 そんな事がありつつ、次の日は…

変化

最近は眠れなくてだらだらしている事が多い 通勤や朝の移動が無くなったから時間も余裕がある。 ただ、朝寝坊をすると、悪夢を観てうなされることもしばしばある。原因はわからない。この生活が知らない間にストレスを与えている可能性は高いが。 立ち止まっ…

脱却

ここ最近以前よりも圧倒的に時間がある でも大した事は出来てない 以前と同じ状況 何かを変えよう 変化は始まっている

トリップ

たくさん食べて睡魔に襲われウトウトするのはトリップ。特に炭水化物多めな時はバッドトリップ。 昔を思い出すのもトリップ。自分が就職試験で落ちた企業出身の同じ大学の同級生の活躍を知るのもバッドトリップ。 仕事の手抜きを指摘されるのもバッドトリッ…

不明

もともとひとりで過ごす事には慣れている。ただ、仕事の内容は人と喋ることが主なので、この1ヶ月がどのような影響を自分に及ぼすのかはわからない。もっともみんなそうだろう。基本的に身内以外とは、ひとりで過ごさねばならないから。 食事さえあればなん…

人生において、いくつかやりたかった事がある。過去系なのは、多分それは実現する可能性が低いからだ。

演技力

そのあるなしは、僕にはわからない。 ただ、その人を観ていて腹が立つ、むかつく、ということは、ひとつの指標になるかも。 葵徳川三代の樹木希林さん、あまちゃんの足立梨花さんには、怒りの感情が湧いてきました。

太陽を待ちながら

最近毎週毎週、土曜日は夜更かししてしまう。 結果、日曜日は寝付けず、月曜日はふらふらだ。 ドアーズのアルバムは中学生くらいの時に聴いて以来遠ざかっていた。 ジ・エンドは、地獄の黙示録にぴったりだった。 ユーチューブ は便利だね。

抑えきれない

妄想、性欲、食欲、だらだら 忘れる力は強いかも

羨ましい

久しぶりにグラゼニを読んだ あー、ユキちゃん、羨ましいー が感想です ただ、だいたいの人にとっては、行動を起こさない限り何も始まらない。

不安感

どんな時?

無題

携帯を握った僕は とても強気で怖いものが無くなる お金だってつかい放題 行動も積極的になる 今日も暴れてしまった 自分だけのパーティー

サヨナラ

ボウイのメモリーを毎日聴いてます。 このタイミングでこの曲に、久々に出会ったのは、必然なのかもしれませんね。 別れは辛いものです。 不安感で胸が締め付けられますが、以前のように、過呼吸になったりはしません。 多分、サヨナラの理由をなんとなく理…

宝くじが当たる妄想

ふとした瞬間に、宝くじが当たったことを妄想してしまう事がある。 我にかえると非常に恥ずかしい。 ただ、気がつくと妄想が始まってしまっているので、どうしたものやら。 そもそも、計画性というものが、非常にとぼしい人間であり、してはいけない事につい…

ともだち

久しぶりに夢で懐かしい人に会った 学生時代の友人 ちなみに現在僕には、友人はひとりもいない それにしてもリアルな夢だった

明日朝が超早いのにピンチ、って変だね、意味が通じるのかどうか? 正確には、明日朝起きる時間が午前4時30分なのに、今の時間眠っていない事は非常にまずい。 なぜ眠れないのか?頭が冴えているから、今日は起きる時間が遅かったから、などが考えられる。 …

軽いピンチ

勘違いとか、ちょっとしたミスが多い 大丈夫かな?自分 やってしまってから気づく ただ、軽いならばピンチではないかも いずれにせよ、疲れた 誰かぎゅっと抱きしめたい そのまま眠りたい そんなことを考えてたらいつのまにか寝てスッキリしていた

泣上戸

お酒を飲んでいるわけじゃないですが、 最近涙ぐむことが多い なつぞら 山中先生と平尾さんの本 その他… 何かを諦めたのか、少しココロの落ち着きを取り戻した

質疑3

あなたは何でそんなに馬鹿なんですか? なんででしょうね。馬鹿だから分かりません。 考える気力すらない。

ピリオド

下書き放出シリーズが終わった 書きためたものでもアップすれば なんらかの足跡になる 仕事も一段落 旅にでも出たい 帰る場所なんてないけど

いろんな可能性ってあったよね

今日、仕事先で見かける素敵な女性の姿を、僕が参加した地域のイベントで目にした。 若い時には!

どうでも良いことだ

いい人だと言われようとか そんなことはどうでもよいわけで 自分は栄光、勝利を手に入れたい てなことはツユニモ思わない

2年前

目が醒めると夜中の2時。 慌てて、朝の目覚ましをセットした。 酒を飲んでそのまま寝てしまったようだ。 普段は、ひとりでは晩酌をしない。 昨日は同僚と食事をする機会があった。 つい飲み過ぎてしまった。 明日は最悪の1日になることは分かっている。要は…

このままで

そこが新しく訪れた場所だとしても、とても懐かしく感じたり、違和感が無かったり。 仕事をするという事に対しては緊張感が伴うけど、リラックスした時間は何もストレスを感じない。 僕という存在の一部は、もう何年も前から、この地を彷徨っているんだろう。

俯瞰 自制 評価

俯瞰してものごとを見ているつもりでも、そこは何かのごく一部であったりする。 カーッとなってしまう。自分を止める事は出来ない。

思い出遊戯

昔の友人達とは絶縁した。 今の自分が情けなくてあわす顔がないからだ。 そんな中、久しぶりに、ついネットで過去の友人の名前を検索した。ビジネスの第一線で活躍している姿を見つけた。 彼も頑張っているんだなー やっぱりすごいや… なんてことは思いもせ…