全くねむれましぇん。

なので久しぶりに長文のブログを書きます。

Bluetoothのキーボードを買ったので、それを使って書いているけど、いまいちしっくりこない。\を押しまくってしまう。

 

リモートワークになってから眠れない日々が続いている。日中はまるで夢遊病者だ。1週間かけてまともになり、金曜日の夜からおかしな事になってしまう。今日も夕方に仕事を終え、ご飯を食べて、いつの間にか寝てしまい、10時頃に起きるも、肝心の夜は寝付けない。

 

寝付けない夜に何をするのか。あまり生産的な事はしたくない。なんだかより眠れなくなってしまいそうだから。一度腹を括って昼夜逆転してもよいから、眠れない夜は本を読んだりしようと思ったが、翌日用事をすっぽかしてしまい、その日以来もとのダラダラとした夜中の時間になってしまった。

 

大抵はYouTubeを観たりしてやり過ごしているが、考え事をする時もある。キリンジの双子座グラフィティは改めて聴くと良い曲だけど、メジャーデビューシングルだったとは知らなかったり、突然どうしても笑が止まらなくなる動画をの事を思い出して観てやっぱり笑ってしまったり、といったどうでも良い事を思い出しているうちに朝がだんだんと近づいてくる。

 

明日は午後に会議はあるが、特に予定がない。こういった時が一番まずい。もう自分でご飯を作るのも飽きた。ただ、自粛が解除されても、新しい生活の先には、やっぱり一人ぼっちの自分しか想像出来ない。